nano_phone! | nanoblock iphone

nanoblockの作品を中心にiphoneアプリのレビューなどを更新するブログです。

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

再復活!nanoblockオリジナル!

さらに久々更新きんぴかです。

前回、記事の冒頭通りインフルにやられていました。
しかしきんぴか。

A,B型インフルエンザコンプリート!

前回がA型今回がB型。
ほんとやってられない。忙しいときに限ってやられました。
それはもうしんどかった。

そして、ナノブロック作品。今回は版権物。
よつ○とのダン○ーです。隠す必要はないのかねぇ。
IMG_0693.jpgIMG_0692.jpgIMG_0694.jpg

友人には「愛嬌がない」とまで言われたこのクオリティ。
でもがんばったw
特にというかがんばる箇所はここだけっていうのは""。
斜めになってます。
どんなふうになってるかと言うと、こんな感じ。
IMG_0695.jpg

ちょっと見にくいかもしれないが、
のところを1ブロック分空けて、のように1ブロック分はみ出すようにして腕を接続。
写真には肩しか見えてませんが、そんな感じで斜めを表現しています。

やっぱちょっとディティールに欠けますね。
自分的には満足いってますが。愛嬌ないのが逆にツボ。

では、またー。

組み替えたい会参加できるかなぁ・・・。
したいなぁ・・・。

| | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

復活!ナノブロックオリジナル!

どうも!2週間ぶりの更新です。
完全にインフルエンザにやられていました。
久々にしんどい思いで寝込んでました。
熱はタミフルさんですぐ下がりましたが頭痛関節痛鼻水と多重苦な生活でした・・・。
ですが!ちゃんともらってますよバレンタインw
20120222_午後111602
超おいしいのこれ。手づくり。以上自慢。

今回のナノブロック作品は以前から言っていたドラゴンです。
こちらー。
201202401_788.jpg20120216_午後031418_30420120216_午後031440_897

を噴いてます。案の定撮影スタジオは作れるわけもなく・・・泣
熱が出ているときに気分転換にと作ってみました。
もうちょっとをスマートに作り上げたいなー、と言う感じです。可動式にしてもかっこいいかも。

買い足したダークグリーンは2x2と、2x4だけだったので、ちょっと細かいところに苦労しました。
やっぱ1x2とか1x3は偉大だw

ほんとは空襲みたいな感じで見下げるようにを噴く感じにしたかったのですがそれはまた今度。

ちなみに、の下の部分は真ん中が1ポチの1x2で固定してます。
見たらわかるかな?

そろそろアフリカゾウとか新作が発売ですね!
待ってろよ組み換え大会!w


iphoneアプリレビューができていない・・・。
ブログ名が嘘になってしまう・・・。

| 架空動物 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

豚!ブタ!ぶた!-nanoblock創作

少し前に言っていた、ダイヤファクトリーでのばら買い。
注文してみました!
ダークグリーンのドラゴンとかも作りたいなーと思って注文をしようとしたのですが、どこで間違ったかまだ持っていなかったピンクを大量購入。

届いてから事態に気がつき思いつきで行動するのはいかがなものか・・・。
と再認識しましたw

というわけでその買ったピンクで何かを作ろうと思ったのですが、
モチーフがなーんにも浮かばないw

と言うわけでミニコレクションのブタをリメイクするみたいな感じで作ってみました。

20120211_午後093834_49920120211_午後093840_57820120211_午後093838_584

ちょっとブタに見えづらいかもしれない・・・。
そう見えないのは写真の腕がないからなのか・・・。そうだと信じたいw

耳の部分は1x2のパーツでも斜めに動かせるように耳と耳の間は空間を作ってます。
空間はよーく見ないとわからないくらいなのでOKかなーと思ってますw

あとあまったピンクで前回のタツノオトシゴのプレートにサンゴとかも作ってみました。
今度載せようかとも思ってます。

そろそろ第2回iphoneアプリレビューします。とある企画にも参加予定なので・・・。

ではでは。

| 動物 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

nanoblock創作!タツノオトシゴ!

今回の作品は、ナノブロック村さんのとこで上げられていて同じ時期にに同じテーマで作っていたもので、タイトルの通り「タツノオトシゴ」です。
shinnanomuraさんの勧めもあり今回こんな感じでのお披露目です。
では、
20120204_午後052828_053
ちょっと待って!「戻る」は押さないで!w

こんなものでタツノオトシゴとか言ってました。ごめんなさい。
で、反省して作り直したのがこれ。

20120204_午後052823_85220120204_午後052830_22320120204_午後052825_994

あんまし代わり映えしませんが、ちょっとした小細工で顔と尻尾を斜めにしてみました。
下の透明パーツはただの支えです。変なヒレではないです。。

このタツノオトシゴ、Google先生で「タツノオトシゴ」と画像検索して2つ目ぐらいにあった写真を見て作りました。
で、作ってる最中にどんなサイトだろーと思ってみてみたら参考画像はまさかの精密レプリカでした。
完全に本物感がすごかったので驚きました。

そして、今回撮影したときに特に思ったのですが、撮影用の背景作らんとなぁ。
ちょっとキーボードが主張しすぎたので時間があいたら作ってみようかなと思ってます。

ではでは。

| 動物 | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナノブロックオリジナル作品!辰!

えー今回もnanoblock作品ということで、前回と同じく正月ものを投稿します。
もう1月も終わりですがww
作りたいと思ったら作る主義です。皆そうかも(-∇-)
前回の獅子舞のリベンジ今度こそ正真正銘正月もの。

です。

20120127_午後025619_65220120127_午後025622_66920120127_午後025624_762

今回は今までより画像の質が悪いです・・・。

期間限定版でも発売されている
きんぴか買っていませんでした(今は注文済)。製品版はちょっとかっちょわりーからです。
かといってかっこよく作れるはずもなく、デフォルメな感じで作ってみました。
自分は特に小さいころから重度の恐竜ドラゴン好きで、構想は1分。
顔を作ってからはもうとまりませんでしたw

そしてこの作品。かなりパーツ間のつなぎが甘く、ちょっと力を入れるとほぼ全壊しますw

やはりパーツ数もネックです。次買うときはファクトリー買いしよう。
買う人はファクトリー買いのときはどんくらい買うんだろ?
クレジットカードは使えるみたいだからだいぶ安心。

まぁまずはレアパーツ目的の辰と灰色ゾウが届くのが楽しみです。
ではでは。

| 動物 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

