nano_phone! | nanoblock iphone

nanoblockの作品を中心にiphoneアプリのレビューなどを更新するブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

勘違いのまま作り続ける

はたしてこの画像でわかるのだろうか。
オオアリクイです。

作った後に気づいた。
作ってる間は頭の中でずーっと「バク」を思い浮かべて作り上げ、
なんか違う!」と思って友人と話してて気づいた。
今度はバクだなー。
IMG_0967.jpg
IMG_0968.jpg
IMG_0969.jpg

プロフィール画像変えてみた。
とある観光地で書いてもらった似顔絵。
ていうか誰が書いても自分は自分に似るw

| 動物 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

豚!ブタ!ぶた!-nanoblock創作

少し前に言っていた、ダイヤファクトリーでのばら買い。
注文してみました!
ダークグリーンのドラゴンとかも作りたいなーと思って注文をしようとしたのですが、どこで間違ったかまだ持っていなかったピンクを大量購入。

届いてから事態に気がつき思いつきで行動するのはいかがなものか・・・。
と再認識しましたw

というわけでその買ったピンクで何かを作ろうと思ったのですが、
モチーフがなーんにも浮かばないw

と言うわけでミニコレクションのブタをリメイクするみたいな感じで作ってみました。

20120211_午後093834_49920120211_午後093840_57820120211_午後093838_584

ちょっとブタに見えづらいかもしれない・・・。
そう見えないのは写真の腕がないからなのか・・・。そうだと信じたいw

耳の部分は1x2のパーツでも斜めに動かせるように耳と耳の間は空間を作ってます。
空間はよーく見ないとわからないくらいなのでOKかなーと思ってますw

あとあまったピンクで前回のタツノオトシゴのプレートにサンゴとかも作ってみました。
今度載せようかとも思ってます。

そろそろ第2回iphoneアプリレビューします。とある企画にも参加予定なので・・・。

ではでは。

| 動物 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

nanoblock創作!タツノオトシゴ!

今回の作品は、ナノブロック村さんのとこで上げられていて同じ時期にに同じテーマで作っていたもので、タイトルの通り「タツノオトシゴ」です。
shinnanomuraさんの勧めもあり今回こんな感じでのお披露目です。
では、
20120204_午後052828_053
ちょっと待って!「戻る」は押さないで!w

こんなものでタツノオトシゴとか言ってました。ごめんなさい。
で、反省して作り直したのがこれ。

20120204_午後052823_85220120204_午後052830_22320120204_午後052825_994

あんまし代わり映えしませんが、ちょっとした小細工で顔と尻尾を斜めにしてみました。
下の透明パーツはただの支えです。変なヒレではないです。。

このタツノオトシゴ、Google先生で「タツノオトシゴ」と画像検索して2つ目ぐらいにあった写真を見て作りました。
で、作ってる最中にどんなサイトだろーと思ってみてみたら参考画像はまさかの精密レプリカでした。
完全に本物感がすごかったので驚きました。

そして、今回撮影したときに特に思ったのですが、撮影用の背景作らんとなぁ。
ちょっとキーボードが主張しすぎたので時間があいたら作ってみようかなと思ってます。

ではでは。

| 動物 | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナノブロックオリジナル作品!辰!

えー今回もnanoblock作品ということで、前回と同じく正月ものを投稿します。
もう1月も終わりですがww
作りたいと思ったら作る主義です。皆そうかも(-∇-)
前回の獅子舞のリベンジ今度こそ正真正銘正月もの。

です。

20120127_午後025619_65220120127_午後025622_66920120127_午後025624_762

今回は今までより画像の質が悪いです・・・。

期間限定版でも発売されている
きんぴか買っていませんでした(今は注文済)。製品版はちょっとかっちょわりーからです。
かといってかっこよく作れるはずもなく、デフォルメな感じで作ってみました。
自分は特に小さいころから重度の恐竜ドラゴン好きで、構想は1分。
顔を作ってからはもうとまりませんでしたw

そしてこの作品。かなりパーツ間のつなぎが甘く、ちょっと力を入れるとほぼ全壊しますw

やはりパーツ数もネックです。次買うときはファクトリー買いしよう。
買う人はファクトリー買いのときはどんくらい買うんだろ?
クレジットカードは使えるみたいだからだいぶ安心。

まぁまずはレアパーツ目的の辰と灰色ゾウが届くのが楽しみです。
ではでは。

| 動物 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

nanoblock作品02:ヤドクガエル

調子づいて2日連続の更新ですw

今回の作品は公開するほどでもないのですが、ちょっと気になることがあったので。
まずは写真。
IMG_7715.jpg

普通です。この角度以外の写真はひどいことになってたので載せません。
で、次はこちら、
IMG_0738.jpg

この6ブロックすべて赤色です。
ただ左右で少し色合いが違ってます。
左3ブロックが情景コレクションの東京タワー。右3ブロックがベーシックセットのもの。
上のヤドクガエルは右のブロックを使ってます。
写真ではそうでもないかもしれませんが実際見てみると
だいぶ違った色に見えます。

このことについてネットで調べてみるとにぽっち亭さんのブログにも書いてありましたが、
製造している国が違うよう。
ちなみに箱を見てみると、
東京タワーは中国産
ベーシックセットは日本産

色合いは中国産のほうが映えて見えるような気がします。ていうか日本産のは写真写りが悪い><
てっきり色が薄いベーシックの方が中国産だと思っていたのでちょっと残念です。
ダイヤブロック通販のばら売りの赤ってどっちなんだろ?買いたいけど手が出ない。。

ちなみに東京タワーの緑の1x2のブロックも少しだけ色合いが違います。

いろいろ組むときに色がばらばらだと見栄えが最悪になるのでこのへんだけはこだわってほしいものです。
ではでは。

次はiphoneのアプリレビューでもできたらいいな。

| 動物 | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

